【8日目】『イプシロン・デルタ論法 完全攻略』を読んでいく

毎度のことだが、土日は度を超えた昼寝をしてしまうので、また勉強時間がとれなかった。 というか深夜にならないとやる気がでてこないんだよなぁ。 土日の昼間になんとか出来るようにがんばろう。

  • 例題2.5 不等式を適当にいじっていたら、それらしいのが出てきた。 それと{b_n}有界であることを使って自分なりの答えを書いてみた。 しかし、解答は例2.3を使っている。 例2.3の使い所というか、ポイントがイマイチわからない。

随分こういう証明には慣れてきたように思う。 1週間(実際はもっと経っているけど)続けるだけで、ある程度慣れるもんだ。 こういう成長が実感できると、勉強のモチベーションになる。 がんばりましょう。

今日は以上。